なないろさぽーと

6月30日、子育てサロン「なないろさぽーと」を行いました。

今回は3人のお母さん方と4人のおともだちが遊びに来てくれました。しばらく、みんなと遊んでから、さなか製作を始めました。4人のおともだちのうち、2人はとても小さかったので、大きなおともだちの製作を見学しました。自分たちの思い思いに、さかなにシールを張り付けたり、クレヨンで色を塗ったりしていました。

完成したおさかなは、外に持って行ってマットの池の放しました。そのあとは、それを新聞紙の釣り竿で釣って遊びました。そのとき小さなおともだちは、眠たくなってしまい、スヤスヤと夢の中へ(^^)

次回は、6月13日木曜日に行います。イベント内容は「はい、タッチ」の読み聞かせです。