子育て広場2020.10.21

なないろさぽーと開催しました(^^)/

今日はハロウィン会🎃を行いました。園児2名、一時保育2名、ゲスト4名で大賑わいとなりました。

最初は、岡村志満子作の絵本「トリックオアトリート」の読み聞かせを行いました。「トリック オアトリート、おかしくれなきゃ いたずらしちゃうぞ!」 がお話し中に、何回も出てきて、内容も楽しい絵本でした。

絵本の後は、ピターニャを行いました。ピターニャとは、メキシコのお祝い事に使われるもので、日本もので表すとくす玉のようなものです。紙で作られた型枠の中にキャンディ、チョコレートなどのお菓子を入れ、それを上から吊して棒で叩いて割るゲームです。 なかなか割れずに、お菓子が出てこなかったですが、最後には何とか待望のお菓子が出てきてくれました(^^♪

本日、急なお誘いにも関わらず、園までお越し頂きありがとうございました。