高畑の一日1月8日

こんにちは、スマイルワンアカデミー高畑です。

今月から新しいお友達が加わりました。午前中、のんびりとお部屋で過ごし、そして、製作を行いました。クレヨンに興味津々で、色々な色を取り出して、紙や新聞紙に殴り描きをしていました。

製作の後は、公園へ出かけました。普段は遊具のある方で遊んでいるのですが、今日は野球場のある広場で体を動かしました。縦横無尽に公園内を走り回ったり、枝や葉っぱを拾い集めたり、地面のあるものの感触を触ったりしている姿を見かけました。

たくさん遊んだおけげで、給食をたくさん食べてくれたみんなでした。お代わりをしてくれる子たちもいました。お代わりが待ちきれず、泣いてしまう子もいました(^^)/