クリスマス準備スタート♪

こんばんは!

スマイル奏保育園いわつかです。

今日は、1、2、3歳児クラス合同でクリスマスの準備!

今回は、「子どもたちと作るクリスマス」をコンセプトに様々なことに挑戦をしました。

まずは、壁面製作です。

白黒のクリスマスの絵にクレヨンや色えんぴつを使い色を塗りました。

👧「ここは、赤色にしようー♪」

👦「プレゼントは、、、オレンジと水色ー!」

はみだしながらも、色塗りを楽しみながら行っていましたよ♪

続いては、クリスマスツリーの飾り付け☆

飾り付け用のオーナメントを選びながらツリーへ飾り付けを行ってくれた子どもたち。

👦「綺麗だねー!この丸いのは、ここに付けようかなー」

👧「お家にも、クリスマスツリーあるよー!」

会話を楽しみながら、クリスマスツリーを完成させました。

そして、室内を暗くしてみると。。。。。

子どもたちが飾り付けをしたクリスマスツリーが綺麗に輝きました✨

綺麗に輝くクリスマスツリーをみんなで囲み、元気にクリスマスソングも歌いましたよ♪

クリスマスの飾り付けは、随時行っていきます。