食育~ケーキ~

こんばんは♪

スマイル奏保育園いわつかです。

今日は1歳児、2歳児、3歳児合同でケーキ作りを行いました!

早速、ケーキ作りの様子を見てみましょう♪

最初はケーキにホイップクリームを塗ります!

👦👦「ぼくたちはたくさんクリームをぬるよ♪」

上手にクリームを塗っていますね!!

👦「クリームおいしそうだな。。。ちょっとだけあじみしてみよー!」

クリームをこっそり味見をしている姿も見られました♪

続いてはフルーツの盛り付け♪

👧「ももとばなながあるよ!」

👦「みかんもあるね♪」

フルーツの盛りつけも楽しそうに行っていますね!

クリームとフルーツを盛りつけたら、ケーキの完成♪

みんなで食べるケーキは美味しいね!

次は24日(金)のクリスマス会が子どもたちを待っています♪どんなクリスマス会になるのか楽しみですね♪