クリスマス会♪

こんにちは。

スマイル奏保育園いわつかです!

今日は、クリスマス会が行われました。楽しみにしていた子どもたちの気持ちも高まっていますね♪

それでは、クリスマス会の様子を見てみましょう!

みんなで「ジングルベル」の曲を歌いました。リズムを取りながら歌う姿はとってもかわいいです♪

また、2,3歳児さんのハンドベル演奏もありました。初めての演奏は大成功で子どもたちも喜んでいいましたよ。

保育者からも子どもたちへのプレゼントもありました。「クリスマスのうたがきこえてくるよ」の

パネルシアターでどんなプレゼントが出てくるのかワクワクした気持ちになりましたよ♪

パネルシアターが終わると、外から鈴の音が。。。なんと、子どもたちの所にサンタさんが来てくれました!!

少しだけ緊張をしていたり、泣けちゃったり、サンタさんの傍まで行こうと身を乗り出している子どもたちの姿が見られました。

子どもたちはサンタさんに興味を持っていたので、質問をしてみたりプレゼントをもらって喜んでいました。

写真も一緒に撮ってもらいましたよ♪

👦👧「サンタさん、ありがとう♪」

そして、サンタさんとのお別れの時間。。。みんなでお見送りをしました。

👦👧「またきてね!!プレゼントありがとう♪」

みんなと過ごしたクリスマス会はとっても素敵な会になりました。

また、来年のクリスマス会もみんなと楽しく過ごしたいなと思っています♪