子ども食堂の様子11.26

11月26日土曜日にキッズカフェBuono Unoを開催しました。

今回のメニューは、ごはん、唐揚げ、豚汁でした🍽

開始直後は、みんな緊張していたのか、動きが悪かったです。

職員から背なかを押され、積極的に動いてくれるようになりました( ´∀` )

唐揚げは、恐る恐る油に鶏肉を入れていました。油が飛び跳ねるのは、怖いですよね( ゚Д゚) 気持ちわかります!

玉ねぎや大根の皮むき、どうやって野菜を切るのかなど、悩みながら調理を進めている姿をみて、みんな学んでいるなと実感しました。

手際よく進めてくれ、予想時間よりも早く調理を終えることができました👏

みんなでいただきますをして、美味しくいただきました。片付けのお手伝いもしてくれました。

子ども食堂を開催してから4年が経ちました。当初から来てくれている子どもたちの成長をみられる環境って、本当に素敵だなって思います。

次回の子ども食堂は、12月1日と17日開催します。17日はまだ予約を受け付けております。