クラウドファンディングに挑戦します!

おはようございます。えがおの架け橋です😄

本日より、READYFORにてクラウドファンディングが始まりました🎉

子どもたちのよりよい未来のために、我々は日本財団が行っている子ども第三の居場所事業に挑戦しています。

子どもを取り巻く環境は、常に激しく変化しています。人々の価値観や生活様式が多様化、人間関係の希薄化、地域社会のコミュニティー意識の衰退など状況が表面化し、貧困、虐待・ネグレクトなど、様々な問題が生じています。

我々は、そのような状況を解決するためには、子どもだけをサポートするのは不十分だと考えています。子どもたち、大人、地域も含めて、全体で問題解決に取り組む力を高める必要があると考え、このプロジェクトを立ち上げました。

実現したい事

★みんなのカフェ
『地域の方が気軽に利用できる憩いの場』をコンセプトに、カフェのデザインを行いました。子育て世帯、ビジネスマン、年配の方など、幅広い年齢層の方々が、のんびりと時間を過ごせるの空間をご提供いていきます。もちろん美味しい料理も提供します。

★子ども食堂
子どもたちが調理に参加し、自分たちで考え、最後まで調理を進め、最後にはみんなで楽しくご飯を食べられる子ども食堂の実施を継続します。さらに、地域で採れたものに触れられるよう食材を揃えていきたいと考えています。月4回実施をめざして、進めて行きます。

★地域イベント(こどもマルシェ)
子どもたちが貴重な体験ができることを大切に考えています。子どもたちが、手作り玩具やアクセサリー、縁日のゲームなどを計画、製作、実施まで行い、地域と人たちと触れ合える機会を設けます。

★子育て広場
プレママ、プレパパ、子育て世帯への支援・援助も積極的に行いたいです。お子さんを授かる前に必要な知識、産後の子育てについての悩みや不安を相談できる場所は、まだまだ少ないように感じます。保育園で勤務しているベテランの保育士が、広場に赴き、気軽にお話ができる環境を提供します。

★学童保育
名古屋市では小学生の預け先が少ないため、それを補完するために放課後の預かりを実施していきます。定期的に子どもたちと一緒に楽しめられるプログラムを実施していきたいと考えています。利用児童たちの送迎サポートも行いたいと考えています。

どうか力を貸してください。たくさんのリターンを用意をしております。ご質問やお問い合わせは、電話もしくはインスタDMにてお気軽にご連絡ください。