遠足へ出かけました

こんにちは、スマイルワンアカデミー高畑です。

昨日まで天気が不安定で遠足に出かけられるか不安でしたが、今日は晴天となりました(^^)/

子どもたちの足で、おおよそ15分ぐらいの道のりです。

小さなお友達も途中まで歩いてくれました。大きなお友達は、最後まで歩いて公園へたどり着けました♪

公園には、砂場、滑り台、スイング遊具、ブランコがありました。子どもたちが自分が行いたいことを選択し、楽しそうに遊んでいました。

お弁当は、園の調理スタッフが準備してくれ、身体をたくさん動かした後に公園へ届けてもらいました!(^^)! みんなパクパクと食べていました。

お弁当の後、少しだけ遊んで保育園へ戻りました。

園にたどり着くころには、みんな疲れ切っていて、あっという間に入眠していきました(^_-)-☆