年度末の避難訓練行いました!

こんにちは、スマイルワンアカデミー高畑です。

昨日、今年度、最後の避難訓練を行いました。

午前おやつ後、地震が発生しました。

保育士の掛け声とともに、テーブルの下に隠れ、身を守る態勢をとりました。

地震後、厨房から火事が発生! 初期消火を試みますが、失敗( ;∀;)

その後は、急いで防災頭巾をかぶって、駐車場へ避難です。

火の勢いが収まらないため、第一避難所へ移動することを決断し、さらに移動を開始しました。

残忍無事に避難することができました。

災害はいつ起こるかわからないものです。そのためにも、万が一を想定して、日ごろからの訓練が必要です。これからも真剣に取り組んでいきたいと思います(*^-^*)