コープあいちさんによるイベントを開催しました!

こんにちは😊なないろの風船です🎈

3/11(月)にコープあいちさんによる「5味を感じ分けてみよう」のイベントを開催しました♪

まず最初に、5味識別テストをしました!

1人5種類、用意された無色透明のお水を飲んで、甘味 塩味 酸味 苦味 うま味 を当てるテストをしました!

かなり難易度が高かったですが、全問正解の方も🙌🏻

みんなで大盛り上がりでした😆

味覚向上には、子どもの頃からの、「食育・食体験」も大切だそうです😌

お次は毎回人気のベジチェックもしてもらいました🍅

どれだけ緑黄色野菜が摂れてるか…2〜4週間前に食べた緑黄色野菜の量が今現在の手のひらから測れます!

緑黄色野菜を毎日たくさん食べることは大人も子どももなかなか難しいですが、毎日野菜ジュースを飲むだけで、ベジチェックの数値はぐんと良くなるみたいですよ🤗

コープあいちさんのイベントは毎回すごく人気★

今回も大盛り上がりで、「すごく楽しかった!」と参加したママ達から言っていただけました♡

コープあいちさん、参加してくださった親子さんありがとうございました🌈