ご卒園おめでとうございます(*^-^*)

こんにちは、スマイルワンアカデミー高畑です。

更新が遅くなりましたが、先週の土曜日、スマイルワンアカデミー高畑にて、初の卒園式を開催しました。

認可園に移行してから、2年が経過し、今回、卒園する子どもたちを送ることができました。

初開催ということで、スタッフと話し合って、在園児参加型とし、みんなで園児さんたちを送り出すことに決定しました。

保育室内の飾りつけ、看板作成、先生たちからの出し物の準備等々、少しずつ準備していきました。

本番当日は、天気に恵まれ、素敵な日となりました。

園長のお祝いの言葉から始まり、祝辞、職員のだしもの(おおきなカブ・ピンクの帽子のドレミファソ)、スライドショーを行いました(*^-^*)

会は、悲しい雰囲気とは違い、えがおが見らる雰囲気で進めていきました。

普段とは違った様子のため、お母さの横に一緒にいる姿が多くみられました(^^♪

式の最後は、お茶とお菓子と共に、みんなでお話会を行いました。入園当初の話をしたり、今後の子について話したりしましたよ。

お話会の後は、本当に最後です( ;∀;)

みんなにハイタッチをして、終了となりました!

1年間過ごした子、認可外から利用してくれた子、スマイルワンアカデミー高畑で過ごした思い出を忘れず、新しい保育園や幼稚園でも自分らしく、のびのび育ちますように

たくさんの笑顔をありがとう。みんなずっと大好きだよ

また遊びに来てくださいね!!!!