5月の製作『おべんとうバス』

こんにちは😊なないろの風船です🎈

5/21(火)に製作イベントで『おべんとうバス』を作りました✂︎

まずはお話を知っている子にも知らない子にもおべんとうバスの絵本の読み聞かせをしました📖

次に、おべんとうバスに乗るおかずやおにぎりに可愛いお顔を描きました✏️

そして、バス型のお弁当箱にタイヤとヘッドライトをつけたら、さあ!しゅっぱーつ✊🏻

もう一度読み聞かせをしながら、順番におべんとうバスにおかずさん達やおにぎりさん達を乗せていきました😆

「バスにのってください」

「ハンバーグくーん」

とスタッフが絵本を読むと、

『はーい🙋🏻‍♀️』とお返事しながら貼ってくれるお子様も☺️

「えびフライちゃん」

『はーい🙋🏻‍♀️』と、とっても可愛いくて賑やかなおべんとうバスが完成しました🚌

製作に絵本を取り入れることで、お話を知っているママとお子さんは楽しく、初めてお話を知るママはお子さんの絵本選びの参考になります✨

なないろの風船では毎月季節の製作イベントを開催しています✂︎

製作イベントは毎月大人気で、6月の七夕飾りの製作予約はいっぱいになりました🙇🏻‍♀️

ありがとうございます🤗