片栗粉遊び(*^-^*)

避難訓練の後は、お楽しみ会として、片栗粉遊びを行いました。

実は、5月30日で退園するお友達がいたので、楽しい思い出の1ページとして行いました😢

片栗粉の準備をすると、何も言わずとも集まってくる子どもたち(*^-^*)

最初は、粉に直接、触れてもらい感触を味わってもらいました。

その後、水を加えていき、液状化させていきました。

変な感触なので、少し触れると嫌がる子どもがいたり、まったく気にせず、ぐちゃぐちゃさせる子もいたりと、様々な反応を見せてくれました。

単純な遊びですけど、20~30分ぐらいの間、子どもたちは、夢中になっていました。

このような姿を見られるのは嬉しいですね(^^)/

来週も、子どもたちと、何かをしようと企んでいます!!