なないろさぽーと7月開催!

おはようございます。スマイルワンアカデミー高畑です(^^♪

昨日開催したなないろさぽーとの様子を公開します!

今回は、春日井市を拠点として活動している「みっちぃニッチ」さんとのコラボイベントです!

https://pdda5.hp.peraichi.com/chibikko.micchi

初参加の方、常連さんの方、合わせて3組の親子さんたちが遊びに来てくれました!(^^)!

活動は、かんてん遊びとあわ遊びしました。活動に必要なもの(活動用の服、ブルーシート、寒天等)は、すべて「 みっちぃニッチ 」さんが準備してくれました。

子どもたちも、いつもと違う服装に、喜んでいました(^^♪

まずかんてん遊びからスタートです!

指でつぶしたり、おもちゃのナイフで切ったり、子どもたちの思い思いの事をしてもらいました。

カップに詰めたり、泡で混ぜたり、本当に楽しそうでした!

最後に登場したのが、特大の寒天です!足で踏みつけて、歩き回ります😊

最初から最後まで、子どもたちは飽きることなく活動に参加していました!

本当にありがとうございました。機会があれば、コラボイベントをお願いします。