七夕会

こんにちは😊なないろの風船です🎈

7/5(金)に七夕会を開催しました🎋

まずは製作『すいかの網飾り』を作って、短冊を書いて笹に飾りつけました🎋

次に『七夕のお話』をパネルシアターでやりました⭐️

そしてみんなで『たなばたさま』と『きらきら星』のお歌を歌って🎶

最後にボールプールのボールを使って星の宝探しゲームをしました⭐️

みんなで協力して星のマークのついた16個のボールを探して、手作りシャボン玉スティックと交換しました!

梅雨明けしたらぜひシャボン玉してね😙

帰りに切り分けた笹を持って帰っていただきました🎋

さて、今年の七夕当日は珍しく晴れでしたね☀️
スタッフも天の川が見れるかな〜🌌と思い、子どもと夜空を見上げてみましたが、残念ながら名古屋の空じゃ見えませんでした😅

それでもみんなの願い事が叶いますように🌟