工場見学

アップすのが遅くなりました💦

8月9日(金)、小学生たちと一緒に工場見学へ出かけました!

今回の行き先は、稲沢市にある明治なるほどファクトリー愛知です。

たくさんの子どもたちが参加してくれたので、バスをレンタルし、現地まで向かいました。

誰が運転するか子どもたちが気になったようで、「スタッフが運転するよ」と伝えると、「先生、バスの運転できるの~!」とびっくりしていました( ´∀` )

バス移動って、楽しいですよね。楽しそうな話声がたくさん聞こえてきました!(^^)!

シアタールームで動画を鑑賞したり、体験コーナで乳しぼり体験ができました。その後は、工場内のライン見学へ向かいました。

残念ですが、工場内の撮影は禁止のため、写真はありません😢

色々な商品のラインを見学し、最後はR1の試飲をしました。そして、お土産もいただきました。

子どもたちが、試飲とお土産という言葉に、一番反応していました💦

見学後、津島市にあるデニーズで、昼食をとり、架け橋へ戻りました。

みんな、お疲れ様でした!(^^)!

来年もどこかに出かけましょう。