ミニマルシェ2021.10.17

本日、ミニマルシェに参加してきました。

朝の様子だと雨が降るのではないかなと思わされましたが、一日通して天気に恵まれました。

的当てゲーム、手作り玩具や小物、ボクシング体験をえがお咲く丘では行いました。そのほかに、Smile.m.yさん、キッチンカーたこ志さん、THSHORKSさん、知多屋鍋貼さんが出店していました。

午前中から、予想に反して多くの人が訪れてくださいました。

続きを読む →

10月17日ミニマルシェに参加します。

2021.10.17(日)にダモンデーラ主催のマルシェに参加します。

今回、えがお咲く丘の出展内容は、手作り小物販売、縁日ゲーム、ボクシング体験を行います。同時に子育て相談も行います。子育てで不安なこと悩んでいることがありましたら、ご利用ください。

今回の会場は、 知多屋鍋貼 ( 中川区吉津1丁目2303 )となります。お間違えないようにお越しください。

NPO法人えがお咲く丘のほかにもお店が参加します。

続きを読む →

秋の遠足10.6

本当に天気になってよかったです。少し暑さも感じられましたが、秋の風も吹く中、青空の下、園児さん5名と遠足に出かけることができました。

バス停まで徒歩で行き、現地に向かいました。バスの中、興奮して周りキョロキョロしながら、景色を楽しんでいました。約20分、バスに移動し、目的地の荒子川公園へ到着しました。

続きを読む →

片栗粉遊び10/5

片栗粉遊びを行いました。

導入として、粉の状態の片栗粉をみんなに触ってもらいました。指で触ったり、握りしめたりと、粉のつるつるした感触を楽しみました。

その後に、水を加え、感触の変化を感じてもらいました。大きな声で「わー」と驚きを表現し、机の上に水溶き片栗粉を広げたり、手でつぶしたりと楽しむ姿が見られました。

机の上だと液体となり、掴むと個体になることが、不思議ですよね(^^♪

続きを読む →