なないろさぽーと2019.12.04

こんにちは、スマイルワンアカデミー高畑です。

名古屋にも冬が近づいているなと実感できる日々が続いていますね。近くの公園の木々の葉っぱも大分、少なくなくなってきていますね。

12月4日、スマイルワンアカデミー高畑で子育てサロンを開催しました。0歳児から2歳児の子ども4名が参加してくれました。

保護者の方と離れるときに少し悲しくなって、涙を見せる子もいましたが、製作を始めるときには何とか落ち着いていました。今回は、帽子型クリスマスツリーを保育士と一緒に作りました。保育士が援助をしながら、少しずつ頑張って完成しました。

最後は、製作した帽子を頭にのせて、記念撮影をしました。

次回は、12月25日水曜日10:30~、スマイルワンアカデミー高畑にて「クリスマス会」を行います。スペシャルゲストが来るかもしれません。そして、プレゼントもあります!ぜひ!

2019年のサロンはこの回が最後となります。