なないろさぽーと高畑12.25

12月25日、クリスマス会を開催しました。

最初にツリーボールゲームをみんなで楽しみました。箱に入ったボールを上手にツリーの穴に入れていました。少し恥ずかしがる子もいましたが、保育士と共にゲームに参加してくれました(^^)

次にクリスマスペープサートを鑑賞しました。歌に合わせて、羊飼い、クマ、うさぎ、雪だるまがでてきて、楽しいお話でした。

最後は待ちに待ったサンタさんが登場!怖がる子もいましたが、みんなお菓子をサンタさんから受け取れてうれしそうな表情を浮かべていました。学童に来ていた小学生の子どもたちにもプレゼントがありました。

サンタさんが帰る前にみんなと記念撮影をし、さよならのタッチをしました。サンタさん、遊びに来てくれてありがとうございました。来年も来てくださいね。まってます♪