キッズアート

2020.2.8、本日、スマイルワンアカデミー高畑で絵の具遊びを行いました。

初めての試みで、どのような感じになるか予想ができなく不安な部分がありつつスタート(;’∀’)

手遊びをしてから、絵本の「ころころころ」をみました。とても面白い絵本で、小さな子も興味を持ってみていました。

次にカラーボールと白いボール転がしを楽しみました。

その後は、待ちに待った絵の具遊びを行いました。最初は、絵の具を触ることにためらう姿が見られましたが、楽しさがわかると積極的に絵の具遊びに参加してくれました。

最後は手遊びと絵本を楽しみ、イベントが終了となりました。

とても素敵な作品が出来上がりました。子どもたちの服もべたべたで、後片付けは大変でしたが、子どもたちも嬉しそうな表情を浮かべていたので、イベントを開催できたことを嬉しく思います。またこのような機会を設けたいと思いますので、ぜひご参加ください。

参加していただいたお子様と保護者の皆さま、ご参加頂き、ありがとうございました。