はっさく狩り12.28

朝から雨が降っていたため、行えないかなと考えていたのですが、なんとか雨が止み、はっさく狩り体験ができました。

保育園児と小学生たちと歩いて一緒に荒子公園の横にある畑まで行きました。現地に到着すると、木には1000個以上の実がなっていて、先生と子どもたちは、とてもびっくりしていました。

はっさくの取り方を 教えてもらって、実際に収穫を楽しみました。雨上がりだったので、転んでしまう子もいましたが、大量に獲ることができました(^^)/

初めてはっさく狩りを体験した子が多くて、貴重な体験になったと思います。子どもたちも食べたいと言っていたので、お土産にして渡すことしました。