水たまり遊び

午後には雨が上がったので、少しだけ外に出かけました。

子どもたちにとって、水たまりも遊び場の一つですね!(^^)! 靴が濡れるなんてお構いなし!水たまりめがけて、何回も走りこんでいました。気がつくと、ズボン、靴、オムツまでびしょびしょになっていました。それでも平気で遊んでいました。

公園へ出かけると、もっと大きな水たまりをみつけ、大喜び。公園内を歩きまわり、色々な水たまりを探しました。

大人にとって頭の痛い子どもたちの好奇心ですが、成長の証です。このような行動を強く注意や叱ってしまっては、せっかくの子どもたちの好奇心が薄れてしまいます。

スマイルワンアカデミー高畑では、子どもたちの気持ちをできるだけ大切にし、見守るようにしています。子どもの成長には、大事な体験ですので、高畑では子どもたちには、たくさん経験してもらいます。