ゼリー作り7.27

ゼリー作りに挑戦!

といってもフルーツを盛り付けてもらうという簡単な作業です。

子どもたちに好きな果物を選んでもらい、選んだものを器の中に入れてもらいました。

出来上がりは、このようになりました。

自分たちで作ったものは、食べが良いように感じます。

スマイルワンアカデミー高畑では、月に1回程度、食育活動を行っています。少しでも 家族や他社と食事を一緒に作ることや、他の人と食事を共にすることの楽しさ・大切さを知ってもらえたらと考えています。また、食事中の会話や調理・食事準備の際のコミュニケーションなどから、社会性を育てることができると思います。

来月も食育活動を行っていきます!(^^)!