なないろさぽーと12/3

昨日開催した「なないろさぽーと」の様子です。

今回、2組の親子さんが参加してくれました。

サンタクロースのペープサートをみんなで鑑賞しました。サンタがもっている袋に穴が開いていて、その穴から見えるプレゼントは何なのか?をみんなで当てあいっこをしました。袋の中からは、バナナ、リンゴ、靴下など、色々な物が出てきました(^^)/

次にあわてんぼうのサンタクロースの歌をみんなで、歌いました。歌うたい終えると、なんと!窓のそばにプレゼントの袋が届いていました。

保育士が、その袋を子どもたちに見せると、すぐに近くに寄ってきて、喜んでいました。

袋の中にはお菓子が入っていて、参加してくれたお友達と園児さんへ渡しました。

会の後は、保護者の方は2階へ移動し、保育士と「男性の育児と家事」についてお話をしました(^^)/

12月20日月曜日も、クリスマス会を開催いたします。若干名ですがまだ予約を受け付けております。遊びにきてください。お待ちしております。