クリスマススイーツ作り

12月10日の食育活動では、クリスマススイーツを作りました。

クレープ生地は、調理師さんに準備してもらい、子どもたちはデコレーションを体験してもらいました。

カスタードクリームを生地の上にのせ、そして、クッキー、いちご、ゼリーをのせて完成です。

小さな子たちは、なんだこれ?というような表情を浮かべていました。調理師さんと一緒にデコレーションを行い、大きな子たちは、自分たちで思い思いにやってもらいました。

最後には、本人たちも納得したものができ、みんなで完成たものを食べました。小さな子たちは、最初、クッキーやゼリーのみしか食べなかったのですが、最後のほうは、クレープ生地の美味しさに気づき、もりもりと食べていました(^_-)-☆