お別れ遠足2022.3.1

今日は東山動物園へ出かけました。

お昼ぐらいから雨予報になっていたので心配していたのですが、何とか園に戻るまで持ってくれたので良かったです。

いろいろな本物の動物を目の前に、どんな反応をするか、どんな表情をするか、すごく楽しみにして動物園へ着きました。

あちらこちらと、走り回り、ライオンやゴリラ、サイ、ゾウなどの場所に移動し、楽しそうに動物の姿を見ていました。

怖がってライオンを見ない子がいたり、逆に興味津々にライオンをじっと眺めている子もいました。

最終的に動物園の中にある遊具で遊ぶのが気にっていたように感じました(^_-)-☆

お腹が減ったタイミングで、園で作ったお弁当をみんなで食べました。朝から厨房職員が頑張って、園児8人分と職員5人分を作ってくれました。

とても美味しかったです。ありがとうございます。

短い時間でしたが、私たち職員もとても楽しい時間を過ごすことができました。
子どもたちの本当に楽しそうな笑顔や元気に走り回る姿がみられて、とても嬉しかったです。

卒園まで残り僅かですが、最後の日まで子どもたちとの時間を大切に過ごしていきたいと思います。