遠足2022.3.29

おはようございます。スマイルワンアカデミー高畑です。

昨日、学童に通う小学生たちと東山動物園へ出かけました。今回は、刈谷にあるパレット保育園と日進市にあるさんさんキッズスクールの子どもたちも、参加してくれたのでかなりの大所帯となりました。

事前に、高畑の子たちに地下鉄を使って東山動物園までの行き方、園内マップなどを調べてもらいました。下調べのおかげで順調に高畑駅から東山動物園へ到着することができました。

正面ゲートで他の施設の子どもたちと合流し、記念撮影をしました(^_-)-☆

そして、グループに分かれて、園内にて自由行動をしました。

お昼は、お弁当を食べる子、レストランやキッチンカーで購入する子たちがいました。

一日、子どもたちの様子を見ていましたが、遠足を満喫できたかなと感じました!(^^)!

次は夏休みに何か楽しい活動ができたらと考えています。今回の遠足では、他施設との交流が持てなかったので、ゲームなどを一緒にしていきたいですね。

楽しみにしていてくださいね。