土曜日保育2022.5.7

今日は初めてタコのいる公園へ出かけました。

距離はそこそこあり、寄り道をしながらですが、約20~30分ぐらいかかりました(;’∀’) 予想よりも遠かったです。でも普段から歩きなれている子たちなので、無事、現地にたどり着けました。

タコの遊具を見つけると、みんな、よーいドンで、タコまで競争でした。年齢的にまだ難しい遊具であったため、何度もタコの遊具に頑張って登ろうとしましたが諦めて。ほかの遊具で遊び始めました。

ブランコが大好きな男の子たちは、気持ちが良くなり、表情がとろーんとなっていました(^^♪

タンポポの綿毛を見つけて、それを手に持つと一生懸命、息をかけて飛ばそうとしているのですが、上手くいかず…かわいいですね(^_-)-☆

グローブジャングルにも挑戦しました。おそらく初挑戦だと思いますが、怖がることなく、とても喜んでぐるぐると回ることを楽しんでいました。

この動画は、タイムプラスで撮影しています。実際は、もっとゆっくりと回していますので、ご安心ください。

公園には蝶々が何匹も飛んでいて、アゲハチョウを一羽捕まえて、子どもたちに見せてあげました。興奮気味に、みんな、そのアゲハチョウを観ていました。