園交流2022.5.24

姉妹園の幼児交流として、スマイル奏保育園いわつかに出かけました。

地下鉄に乗って、岩塚駅まで向かい、そして、徒歩で行きました。体力はしっかりとついているので、問題なく園にたどり着けました。

保育室に入ろうとすると、少し恥ずかしそうに保育士の後ろに隠れました。一緒に入るから大丈夫だよと声を掛けると、中に入ってくれました。

園児同士、自己紹介をし、玩具遊びをしばらく楽しみました。

次に牛乳パックのコマ作りに挑戦しました。好きなシールを貼りつけ、完成です。

できたものを使って遊んだり、絵本を読んだり、楽器に触れてみたりと楽しんでいました。

給食を食べてから園へ戻りました。帰っているときに、どうだったと尋ねると、「楽しかった」と返答してくれました。