土曜保育の様子

こんにちは、スマイルワンアカデミー高畑です。

午前中、気温が高くなる前に、公園へ出かけました。

公園に到着すると、地面に空いている無数の穴を発見しました。

保育士が声を掛けると、何これと聞いてきたので、なんだろうねと答えました。

近くにあった棒を入れてみて、穴の深さを確かめていました。偶然、近くにあった穴の中から、たくさんのアリがいることを見つけ、保育士が「アリさんのお家かも」と伝えると、そうかもと同調していました。

穴の探索活動が終わると、富士山の滑り台を何度か楽しみ、保育園へ戻りました。

猛暑が続いているため、なかなか外遊びの機会を設けてあげられないので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。