子ども食堂開催しました8.25

こんにちは、キッズカフェBuono Unoです。

今回、夏というともあって、たくさんの応募があったため、お昼と夜に分け、2部制で行いました。

メニューはごはん、餃子、中華スープ、フルーツポンチでした。

前回と同様、場所は天彩ハウスにて開催しました。

午前と午後ともに、3チームに分けて調理をしていきました。

昼の部の参加者数は23名で、ほとんどの子どもたちが調理に参加してくれました。年長児の子も参加してくれたので、人参を切るときは、6年生の子が手を貸してくれ、一緒に切る姿が見られました。

工程表で確認しながら、みんなで考え、話し合い、上手に作業を進めていました。本当に大人が手を貸すことが少なかったです(^^♪

昼より少し少なかったですが、元気な子たちが集まってくれました。積極的に料理に参加してくれ、予想していた時間よりも早く出来上がりました。

今回、2回とも参加したのですが、味に結構違いがあり、両方とも美味しくいただきました。

みんな、参加してくれてありがとう(^^♪

次回もお待ちしております。