園児募集

こんにちは、スマイルワンアカデミー高畑です。

只今、園児を募集しております。

★0~2歳児2名

スマイルワンアカデミー高畑は、名古屋市小規模保育事業A型です。6名定員と少人数の保育を行っております。少人数のため、大きな園と違い、子ども一人ひとりの成長に合わせて保育を進めています。

<大切にしていること>

◇子どもの主体性

変化の激しい社会の中で、子どもたちが生きぬくためには、主体性が必要と言われています。当園では、「子どもの主体性」を育てることに力を入れております。子どもが何かに挑戦しようとしているとき、周りの大人が手を貸すことは、自立心の成長を奪う可能性があります。子どもが自分でやりたいと言ったときは、そっと見守ることが大切です。

◇遊びの保障

乳幼児の成長には、遊びも大きく影響します。子どもが遊んでいるとき、頭を使い、体を動かし、他者と関わりながら、様々なことを学びます。最後まで遊べるようになるとことで、忍耐力や持続力も身につけます。 子どもにとって「遊び」は、心身の健やかな成長や、豊かな人生を送るためにも、とても重要な行為です。

◇保護者の負担軽減

手ぶら登園を実施しております。オムツ、午睡用布団、給食用エプロン、手・口拭きタオルを園にて提供となります。保護者様からの金銭的負担はございません。

◎対象年齢 0歳児から2歳児
◎開所時間 月曜日から土曜日7:30から18:30(日・祝は休み)
◎給食 自園調理
◎保育料 詳細は区役所までお問い合わせください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

園見学随時受付中です。
問合せ先 電話番号052-750-1802

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★