公園遊び&土粘土遊び

こんにちは、スマイルサンフラワー高畑です。

今日、公園へ遊びに行きました。

公園へ出かかる前に、窓の外に置いてある三輪車を見つけ、それを公園に持って行きたいという言葉が聞こえてきたので、持って出かけました。

ジャンケンで誰が最初に乗るか決め、順番を決めました。以前では見られない光景で、二人の成長を感じました(^^)/

公園内を三輪車で回りながら、自然物に触れあったり、遊具であそんだりと、約1時間ぐらい遊びました。ぎんなんが落ちていたので、とても臭かったです( ゚Д゚)

油粘土と違う感触で、感触遊びに持って来いだと思います。あと、想像力も豊かになります。

途中、乾燥してきますが、水を加えると何度も遊ぶことができます。服が汚れるので、そこはご注意くださいね(^^)/

二人ともユニークな作品を作ってくれました。