雨の日散歩11.01

最近、なかなか子どもたちと遊び時間が作れず、申し訳ない気持ちでいっぱいです(=_=)

給食の前に、雨のお散歩に行きたいと伝えてきたので、隙間時間を使って久しぶりに出かけました。

この日は、朝から雨で、外で遊ぶことができなかったため、気晴らしには良いかなと。

約15分ぐらいだったと思いますが、園の周辺を二人で歩きました。そして、散歩中、色々な話をしました。

園に近づくと、「先生は会議があるから早く戻らないと」と声が聞こえてきました。まだまだ小さいのに、気を遣ってくれているのだなと思いました。

不意に、小さかった頃のことを思い出し、大きく成長しているなと改めて実感しました。