ジブリパークへ行ってきました。

11月10日、ジブリパークへ行ってきました。

長久手くるみ保育園、すないるなみき保育室、スマイル奏保育園いわつか、パレット保育園、さんさんハウス、スマイルサンフラワー高畑の合同で行いました。

現地まで園ごとで向かいました。 すないるなみき保育室、スマイル奏保育園いわつか、 スマイルサンフラワー高畑は、バスをレンタルして現地まで移動しました。

バス移動が初めてという子どもたちも多くて、会話も弾み、楽しく時間を過ごせていたように感じました。

だいたい10時ごろにジブリパークに到着しました。

良い機会なのでみんなで記念撮影!青空の元、感じの良い写真が撮れました(^_-)-☆

入り口から、ジブリの大倉庫へ移動し、展示物の鑑賞を行いました。撮影禁止の場所も多く、せっかくの子どもたちの様子が撮れなくて残念ですが、ネコバスルームや子どもの街で遊びました。時間制限もあるため、たくさん遊ぶことができないのが残念です( ゚Д゚)

あっという間に、お昼の時間となり、広場でみんなで、おにぎりを食べました。

みんなで食べると楽しいですね♪みんな、たくさんおにぎりを食べていました。

最後は、どんどこ森を散策して時間を過ごしました。

帰りはみんな疲れたようで、バスの中でぐっすりと寝ていました(^^)/