開所式と内覧会の様子です。

こんにちは、子ども第三の居場所えがおの架け橋です(^^♪

去年、日本財団の子ども第三居場所事業に申請してから、あっという間に1年過ぎまして、やっと開所の日を迎えることができます。

2022年12月30日、無事に開所式と内覧会を行うことができました🎉雨や雪の心配がありましが、当日は天気に恵まれました☀

開所式には、日本財団から渡邉様と金子様、名古屋市議会議員の中川 あつし様 、 沢田 ひとみ様など、総勢19人の方々にご参加していただけました。

理事の挨拶から会が始まり、来賓のあいさつを賜り、来賓紹介を行いました。

その後、えがおの架け橋で立ち上げメンバーの紹介、法人活動紹介のスライドショーをし、閉式となりました。

もちろん、式典参加者の記念撮影も行いました。

無事に式典を終え、スタッフ一同、安堵しました(^_-)-☆

そして、14時より、一般の方向けの内覧会を開始しました。

今回、開所式と内覧会にて、1階カフェにて、飲み物とケーキの提供をしました。

内覧会後、我々スタッフも食べたのですが、本当に美味しかったです。来ていただいた人たちからも、かなり評判が良かったです!!

来てくださった人たちも、居心地が良かったのか、長居される方が多かったように感じました。

合計130名ぐらいの人たちが、開所式と内覧会に来ていただいたと聞いています。そのような数の人たちに来てもらえるとは、想像しておらず、本当にびっくりしました。

今回、えがおの架け橋の建設に携わっていただいた丹羽ハウジング株式会社様、フジ建設株式会社様、株式会社山岸工務店様、素敵な建物に仕上げていただきありがとうございます。

子ども第三居場所事業を行っている日本財団様、我々、えがお咲く丘を選んでいただき、ありがとうございます。これからも、地域に住み子どもたちのために、支援を行っていきます!!