公園へレッツゴー!!

まだまだ日が続きますね!

スマイルワンアカデミー高畑とスマイルサンフラワー高畑の子どもたちは、元気に登園してくれています。

英語教室が始まる前の時間を使って、公園へ出かけました。

外遊びは、とても場所が広いため、自由度が高くなり、子ども自身が積極的に考えて動く必要があります。そのため、子どもは自然環境の中でどうやって遊ぼうか、遊具でどう遊ぼうかなどと考えてながら動き出すため、積極性が高まるといわれています。

スマイルワンアカデミー高畑では、可能な限り、外遊びを多く取り入れています。外で遊んでいる子どもたちは、本当に生き生きとしていますよね?風に揺れる木を見つめたり、鳥の声や工事の音を聴いたり、遊具で遊んだりと、色々な楽しみ方がありますね。

外遊びのあとは、みんなで英語教室を楽しみました。