思い出作り

認可外保育施設の時、スマイルワンアカデミー高畑の初園児さんであったお友達の転園が決まってしまいました。

突然のお知らせに、とても悲しくなりました。

0歳児の後半から入園してくれ、早いもので年中になる年齢になりました(^_-)-☆

約4年の間でたくさんの事を一緒にしたね。夕方から公園へ出かけ暗くなるまで一緒に遊んだり、水たまり遊びをしたり、バスで遠足へ出かけたり、などなど。

小学生の子どもたちともよく遊んでいたので、転園の事を伝えると、みんな、びっくりした様子でした。

笑顔で送り出したい気持ちがあったので、学童の子どもたちと一緒に、最後の思い出作りのために公園遊びへ出かけました!(^^)!

だるまさんが転んだと行い、その後は、固定遊具で遊びました。短時間しか遊ぶことができなかったですが、さよならが伝えられて、本当に良かったです。

新しい園でも、たくさんのお友達を作って、たくさん笑って泣いて、時には怒って、素敵な時間を過ごしてね。今まで本当にありがとうございました。

あなたのおかげで、保育士として、たくさん成長できました(^^♪