名古屋港水族館へ!

おはようございます。スマイルワンアカデミー高畑です。

昨日、姉妹園と一緒に名古屋港水族館へ出かけました(^^)/

中川区、中村区、長久手、刈谷の園の子どもたちと先生たちを含め、44人?だったと思いますが、集まりました(*^-^*)

朝からみんな元気に参加してくれ、バスの中では、みんな色々なお話が聞こえてきました。

無事に水族館へ到着し、集合場所のNAGOYAの看板のまえで記念撮影をしました。

それから、水族館の中へ入場しました。

初めて見る🐬イルカ、シャチ、ベルーガなど、子どもたちにとって怖い存在でもあり、興味をもたせる存在でもあり、子どもたちは色々な表情を示していました。

イルカショーも、もちろん見学しました。ショーが始めるまでに少し時間があり、一部の子どもたちが待ちきれなくなっていましたが、ショーが始めると、みんな、ショーを楽しんでいました。

ショーの後は、広場へ移動し、お弁当を食べました。

最後は南館へ移動し、小さな魚たちをみて、一日が終わりました。

一日中、館内を歩き回り、バス置き場から水族館までの移動もあり、帰宅時には、ほとんどの子が寝ていました(^^ 先生たちも含めて、みんなお疲れ様でした。

来年もどこかに出かけようね!