廃材遊び!

いつもブログをみて、いただきありがとうございます。

今日は、一日雨のため、保育室で遊ぶことになりました( ;∀;)

ということで、廃材を使った製作を子どもたちと行いました。

最初は、ペットボトルを使って、マラカスづくりを行いました。手先が器用な子が多いので、手助けすることなく、ペットボトルにビーズやストローを入れていましたよ★

次に、これは自由参加で、行ったものですが、使用済みの紙テープとすずらんテープを段ボールに張り付けるということを行いました。

のりやセロハンテープにもっと興味を持ってくれたらたらなということで、子どもたちには自由に触ってもらいましたよ(^^)/

セロハンテープに、みんな興味があり、テープカッターから引き出すことを楽しんでいました。お家では止められるとは思いますが、スマイルワンアカデミー高畑では、これも認めます(^^♪

順番が待てず、口論が起きてましたが、保育士が間に入って、思う存分、テープでも遊んでいました。

給食前まで、集中して楽しく遊んでいました。