万町公園へ遠足2022.5.18

今日は万町公園へ遠足に出かけました(^_-)-☆

今回、スマイルワンアカデミー高畑とスマイルサンフラワー高畑の合同遠足という形で、実施しました。

子どもの足で約30分くらいの道のりで、歩けるかなという不安を抱いていましたが、2歳児2名と3歳児1名の子どもたちは、しっかりと歩いてくれました。流石です(^^♪

公園にあるタコの遊具が見えると、大きな声を出し、喜んで、その遊具へ走っていきました。

おやつの準備をし、遊んで子たちにも声を掛け、おやつにしました。そとで食べるおやつも楽しいですね。子どもたちの表情も楽しそうです。

おやつ後は、好きな遊びを選んでもらいました。公園には、グローブジャングル、タコ滑り台、普通の滑り台、ブランコ、シーソー、鉄棒、砂場が設置されていました。

一部の子たちにとって、初めての場所だったので、あちらこちらと、探索活動を楽しみ、遊具で遊んだりと、思う存分、遊ぶ姿が見られました。

お腹が空いたかなっという時間にお弁当の時間にしました。調理士さんが、素敵な手作りお弁当を届けてくれました。

公園には、蝶々、アリ、てんとう虫などもいて、それに興味を持つ子もいました。手で触ってみたり、追いかけてみたりしていました。

午後からは気温が高くなりましたが、午前中は風もあり、気持ちよく過ごせることができました。

みんな、遠足、楽しかったね。次回は秋の遠足を楽しみましょう!