紙テープで遊んだよ!

こんにちは、スマイルワンアカデミー高畑です。

あいにくの天気のため、お部屋で遊びました。

紙テープをたくさん購入したので、園児さんたちと素材遊びを楽しみました(*^-^*)

高畑では、初めての体験になるので、保育士が初めに紙テープを引っ張ったり、身体に巻き付けたり、ちぎってみたりしてみました。

子どもたちも見よう見まねで、紙テープで遊び始めました!

子どもたちには、自由に遊んでもらいました。芯からテープを引き出したり、芯を転がしたり、色々と楽しんでいました。

首に巻き付けて、ネクタイにする子もいたし、身体に巻き付けて、お化け👻に変身した子もいました!!

最後にもう一つ遊びを追加しました。事前に紙袋の中に色々な素材を入れ、子どもたちに渡しました。中身を確認しながら、外に出していました。紙袋に穴をあけて、その中にものを詰めたり、逆に紙袋をビリビリに破ったりしていました。

素敵な遊びに発展していたので、大満足です(^^♪