水たまり

こんにちは、スマイルワンアカデミー高畑です。

公園遊びに出かけると、遊具の近くに水たまりがありました。

そのそばに、動物の足跡があったので、これは何の足跡だと思う?と声を掛けました。

「わかんない」「カンガルー」という返答がでてきました。子どもたちの発想は面白いですね(^^♪

おそらく鳩かカラスかなと思いますが。

そのあと、「石を入れてみたい」と声があがったので、「良いよ」と伝えると、石や枝、葉っぱなど、周りに落ちているものを拾って、水たまりへ運んでいました。

一人の子が、「重たいものは沈むんだよ」と教えてくれました。

すごいですね!!重たいや軽いが分かるなんて(^^♪

最後のほうは、靴が濡れてしましましたが、子どもたちが、本当に楽しそうにしていました。