すべての子どもたちの笑顔のために

団体概要

活動内容

活動支援

コンタクト

コンサル事業

シッター事業

雇用情報

音楽芸能事業

スポーツ振興事業

名古屋市内にて、10年以上活動している『Boxing Team One』

性別問わず、地域の子どもたちや大人たちが、ボクシングサークルを通じて楽しく身体を動かせる機会を設けています。
老若男女関係なく参加できますよ。楽しく一緒に身体を動かしましょう。

Boxing Team One 中川校

●開催場所体育館「ライフ」
●住 所名古屋市中川区高畑5丁目34-5 サンマンション高畑一階
●最寄駅地下鉄東山線:八田駅より徒歩5分
●開催時間月・土19:30~20:30
●対象年齢子ども~大人まで

保育園事業

地域の子育て世帯の助けとなるよう乳幼児を受入ながら、地域の憩いの場所を提供しています。

名古屋市内2園、長久手市1園の保育園の運営を行っています。2021年4月より名古屋市中村区並木にて、小規模認可保育園『すまいるなみき保育室』と刈谷市にて、認可外保育園『パレット保育園』が新たに加わりました。

子ども食堂事業

キッズカフェ BuonoUno八田

●開催場所子ども第三の居場所えがおの架け橋
●住 所名古屋市中村区並木2丁目358番地
●最寄駅地下鉄東山線:八田駅より徒歩1分
●開催日時不定期17:00~19:30(月2回)
●対象年齢年少児~高校生
●参加費300円

子育て支援事業

子ども第三の居場所「えがおの架け橋」

日本財団の助成を受け、令和4年12月に開所した子ども第三の居場所「えがおの架け橋」です。えがおの架け橋は、主に小学生が利用できる拠点となりますが、コミュニティモデルのため、地域の方もご利用できます。 1階ではカフェを運営し、2階では子育て支援を目的とした活動を行っていきます。地域に根付いた施設運営をしていきたいと考えております。

●住 所名古屋市中村区並木2丁目358番地
●最寄駅JR八田駅:徒歩1分
●開催日時月・水・金9:00~18:00
●対象年齢子どもから大人まで


子ども第三の居場所「スマイルスパリゾート」

名古屋市港区にある令和5年11月に開所した子ども第三の居場所「スマイルスパリゾート」です。主に小学生が利用できる拠点となりますが、コミュニティモデルのため、地域の方もご利用できます。 1階では蒸気浴 整(ととのい)を運営し、2階では学習、スポーツ、イベントと通して、支援活動を行います。

●住 所名古屋市港区福田2丁目912
●最寄バス停名古屋市バス「福田二丁目」徒歩約5分
●開催日時月・水・金13:00~20:00
●対象年齢子どもから大人まで


なないろさぽーと

育児についての悩みや不安の相談、情報の交換、親子製作など、子育て中のママやパパが通じて、子育ての輪を広げられ、親子でゆったりと時間が過ごしていただくための事業です。

現在、「スマイルワンアカデミー高畑」、「スマイル奏保育園いわつか」、「えがおの架け橋」にて月2回程度開催しています。詳細は各園までお問合せください。

「スマイル奏保育園いわつか」、「パレット保育園」では、一時預かりを実施しています。詳細は各施設のHPをご覧ください。


なないろの風船

令和4年年度4月より名古屋市の委託を受け、中川区八家町に開設した地域子育て支援拠点です。0~3歳のお子様とその保護者を対象に子育てに関わる情報、相談、講座、楽しいイベントを行っています。 遊びに来てくださいね。お待ちしております。

●開催場所名古屋市地域子育て拠点なないろの風船
●住 所名古屋市中川区八家町1丁目28 アネックスM2 102号室
●最寄駅名古屋市市バス「太平通5丁目」より徒歩1分
●開催日時月・火・水・金・土
●対象年齢0~3歳の子どもとその保護者
●参加費無料

保育園開園・運営コンサルティング事業

お客さまのご要望をお聞きし、専任のコンサルタントによる開所支援から運営までの最適な企画をご提案します。また開所後の運営における課題解決や経営的なアドバイス、スタッフの育成にいたるまで、保育事業に関わるすべてのマネジメントを行っています。

シッター事業「SERENO」

蔓延するコロナの影響で在宅ワークなど働く環境が変わりつつあり、ベビーシッターの需要も増えつつあります。そこで、新規事業であるベビーシッター事業「SERENO」をスタートします。えがお咲く丘のスタッフが忙しいママやパパの子育て応援します。

お子様に向き合って、愛情いっぱいの温かな時間を過ごすことを何よりも大切にします。精一杯まごころを込めて保育させていただきます。