すべての子どもたちの笑顔のために

団体概要

活動内容

活動支援

コンタクト

コンサル事業

シッター事業

雇用情報

音楽芸能事業

ご協力・ご支援のお願い

えがお咲く丘の活動は、様々な方々のご協力やご支援により、充実したものが行えるようになります。
応援方法は様々です。我々の活動に、ボランティアとして参加する、子ども食堂やイベントへの協賛、正会員や賛助会員になる、寄付をするなどです。


NPO法人えがお咲く丘は、令和5年5月より特例認定NPO法人となりました。我々へのご寄付は、個人・法人の支援者からの寄付金は税控除の対象となり、確定申告を行うことで寄付金の約40%が戻ってきます。 法人によるご寄付の場合、一般寄付金の損金算入限度額以外に別枠で損金算入できるようになります。

●会員になる

えがお咲く丘の会員になりませんか?

活動を絶え間なく継続して行くには、たくさんの方々のご支援・ご協力が必要です。NPO法人えがお咲く丘の活動に、「正会員」として法人運営活動に参加していただける方、および「賛助会員」として当活動をご支援いただける方を随時募集しております。

●入会方法

メールや専用サイトから入会申込みができます。申し込みの際は、氏名、住所、電話番号、会員の種別(正会員、賛助会員)をメールやお電話にてお知らせください。会費の支払方法は、口座へ振込とクレジットカードでの支払いの2種類ございます。

寄付について

月3,000円のサポーターとして、活動を応援してくださる個人様や法人様を募集しています。(単発でのご寄付も受け付けています) いただいた寄付は、子どもたちの玩具購入費、ボランティアの人件費・交通費や体験学習の講師料、子ども食堂の食材費に使わせて頂きます。

その他、食べ物の寄付、絵本や玩具の寄付なども受け付けております。

ボランティア募集

ボランティアについて

えがお咲くの丘ではボランティアスタッフを募集しています。

子どもたちと一緒に遊んだり、勉強のみまもったり、子ども食堂で子どもたちの調理補助をしたり、などなど。

そこで、お力を貸して頂ける方々を探しています。 ぜひ、ご協力お願いいたします。

詳細は、各事業所に問合せください。 ※内容によっては研修があります。